彩美優日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 手紙のプレゼント。

<<   作成日時 : 2007/03/02 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

最近、みゆうはパパやママ、そしてお友達によく手紙を書いています。でも手紙の内容は毎回ほぼ同じで、パパやママ宛の場合、「○○○(パパまたはママの名前をひらがなで)みゆうと  あそぼうね みゆう」で、お友達の場合は「○○○ちゃん またあそぼうね みゆう」です。その日遊ぶお友達に渡すと言って、お気に入りのディズニープリンセスの紙の裏面(白い方)に文字を書き、表面にみゆうとお友達の絵を書くのが定番です。
今週は火曜日にプールのお友達のまぁくんに「ぷーるがんばろうね」と書いて手紙を渡すと、まぁくんはすごく照れながらも嬉しそうにしていました。すると、木曜日にはまぁくんがみゆうに手紙を書いてくれました。まぁくんは、木曜日は朝から何回も「今日みゆうちゃん来る?」とお母さんに聞いていたそうです。また、みゆうが遠くに引っ越してしまうことを聞いて、寂しそうにしていたとか。プールで仲良くなったお友達は他にもいて、今度はそのお友達にも書くと言って、プールから帰ると、紙と鉛筆を出してきて手紙を書いていました。
まだまだ字は上手ではないし、大きさもバラバラではありますが、一生懸命書いたなって言う感じのお手紙です。引越しが近いので、仲良くしてもらったお友達みんなに「ありがとう」の手紙を書いて、プレゼントができたらいいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
とうとう転勤が決まってしまったのですね。
今まで同じ関西圏と言う事で、このブログに登場してくる場所もとても親近感をもって読んでいましたが、新天地は私の未知の世界です。。。でもきっとみゆうちゃん家族ならまた色んなところへお出かけしてレポしてくれると思うので、遠く離れるのは寂しいけど引き続きお互いの日記で子供たちの成長と共に近況を報告し合えたらうれしいです。
引越し準備でしばらく忙しそうですが、また落ち着いたらゆっくりお返事くださいね。お互いもう少し大きくなったら手紙のやり取りなんてのもおもしろそうですね♪そして将来は英語でも・・・♪な〜んてあれからも少し頑張っただけでなかなか時間を作れずにレッスン後回しになってるので(^^;)みゆうちゃんからもらってもあやのは読解不可能だったりして(笑) 

春のように暖かかったり、肌寒かったりと気温の変化が激しいのでどうぞ体調を崩す事のないよう頑張ってくださいね。 
あやのママ
2007/03/05 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
手紙のプレゼント。 彩美優日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる